今日も雪が降っていましたね。池田市からではなく能勢の方に降った雪が風で池田まで飛んできているんだとか。

風花というそうです。綺麗な名前ですね。

今日来院された方々も、みなさん冷えきっているようでした。

自律神経の調節が苦手な方たちにとっては気温の変化はとても大きな要素です。

今日も自律神経の乱れによる症状をお持ちの方が多数おられました。

鍼灸は自律神経系に働きかけて正常な働きに持っていきます。

自律神経は2種類ですが、人は個人個人それぞれです。

その人その人の体調をリアルタイムで見つめながらその都度その人に合わせて調整しなければなりません。

その複雑多様な問題にも東洋医学なら対応できます。総合ページにも書きました。鍼灸南天自律神経ページ

自律神経失調症であったり、そこまでではなくても自律神経のバランスが崩れているようなら、鍼灸を試してください。